yazd weblog.com

メールマガジンと連携した使い方

メールマガジンとブログの連携

メールマガジンは成約率が高く、アクセスを待つだけのウェブサイトと比較しても、こちらからアクションを起こすことができるという点で有用性の高いマーケティングツールのひとつです。
けれども、唯一、読者数を増やしにくいという点が欠点のひとつです。

そこで、読者登録の手段として、ブログを利用するという方法もとられることが多いです。

検索エンジン経由でブログへと訪問者を集め、そこで無料レポートなどを配布することにより、メールマガジンへ読者登録してもらうというパターンが比較的多くとられています。

一度登録してもらえれば、その後はこちらから好きな時にメール配信をすることができるようになり、サイトへ訪問してもらうのを待つだけと比較すると、効率よいアプローチをすることができます。

そのほか、メールマガジンの登録フォームをブログの目立つ場所に設置しておき、直接登録者を集めるということも多いです。
けれども、無料レポートなどのプレゼントを用意する場合の方が登録率は高くなる傾向があります。

いずれにしても、ホームページなどの販売サイトを別に用意しておき、そこへの集手段としてメールマガジンやブログを利用する使い方です。
アフィリエイトブログの販売サイトは、この場合、広告主のサイトということになります。

コンテンツ
© 2010 www.yazd weblog.com